訪問ありがとうございます
プロフィール

raywings1003

Author:raywings1003
本が好き。服が好き。インテリアが好き。
きこりんのお家を建てました。

東京在住・熊本県人
地元 熊本の1日も早い復興を祈っています。

ランキング

Recommended

HAPPY TIME DIRECTION

我が家の家具をコーディネートしてもらいました

南部鉄器のティーポット

愛用中

HASAMI

揃えたくなる器
楽天モーションウィジェット
111

ダッチベイビーとかスキレットとか。。。

ダッチベイビーが来ているんだそうです。
知らなかった。。。

ダッチベイビー自体は去年?一度外で食べて以来、
レシピを調べたら意外と簡単にできるし
スキレットも持っているのでちょこちょこと作っています。

20170317−1

こちらはBLANC CAFEでの一枚。

こんな風にフルーツ、クリームでデザート的な感じでもいいし
野菜にベーコンでピザ風でもいいし

ちなみに私が作るとこんな出来栄え。。。
何かあるだろうと思って作ったら
予定してものがなくってあったものを乗せてみましたの図w
20170317-2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ


料理が上手ではありません。

食べれない程のものを作り上げたりはしませんが。


そんな私が重宝しているのがスキレット。

料理作るのが面倒でも、
冷蔵庫の中が予想以上に空でも
スキレットに突っ込んで焼いて出せばなんとなくそれなりに見えるし

20170317-3

グラタンも熱々、洗い物も減らせるし。
20170317-4

上に書いたダッチベイビーもスキレットにタネを流し込んだらオーブンで焼くだけです。


買う前は
使うのか?使うのか?
と悩んだ末に買ったのですが、
あるなら使おう!と思って意識して使い出したら意外に使い勝手もいいし、
使用頻度は高めです。

2017317-5
500円分の元はとった気がしますw

◆にほんブログ村テーマ シンプルな道具たち◆

スキレットなどの鍋類をしまっているのが
キッチンIH下の棚
キッチンの詳細はこちらへ→

ガシャガシャとしたくないので数は少なくしているつもり。。。


下の引き出しには重いものを
20170317-6


上の引き出しには使用頻度の高い(相方も使う)ものを
20170317-7



なんでしょう。。。。

”引き出し”ではなく”扉を開けて棚”というキッチンで育ってきたからか
イマイチ使い勝手になれない。。。

ものが少ないのでこの程度ですが、もう少し増えるとカオスな世界になってしまいそうです(汗

ここはこれからの課題。
みなさまのブログを見て色々と研究させていただきます!
3連休はキッチンのお掃除・収納改造・・・かな???

◆にほんブログ村テーマ シンプルな道具たち◆
◆にほんブログ村テーマ わが家の快適収納◆
◆にほんブログ村テーマ すっきり暮らす◆




ポチっとしていただければ励みになります♪
FC2ブログランキング バナー にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
広告
きこりん
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop