fc2ブログ
訪問ありがとうございます
プロフィール

raywings1003

Author:raywings1003
本が好き。服が好き。インテリアが好き。
きこりんのお家を建てました。

東京在住・熊本県人
地元 熊本の1日も早い復興を祈っています。

ランキング

Recommended

HAPPY TIME DIRECTION

我が家の家具をコーディネートしてもらいました

南部鉄器のティーポット

愛用中

HASAMI

揃えたくなる器
楽天モーションウィジェット
226

*荷物は少なく! ポーチの中身*

昨日のお天気はイマイチ
微妙な頭痛が続きます(ノ_-。)

無印で買ったパイン&シークワーサーのドリンクでリフレッシュ

61

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

仕事用のバッグはA4が入る事が選ぶ基準です。
なので、サイズとしてはちょっと大きめ。

とはいえ、常日頃からA4サイズの書類を持ち歩いているわけではなく
仕事用として1つのバックにしているので
普段の中身はそんなに多くはありません。

なので気づくと
「なんでこれ入ってるのよ?」的な事も(;^_^A

そんな中でも
昔はフルセットで持ち歩いていたもの。
メイク道具です。

持ち歩いているくせに
メイク直しなんてほっっっとんどしませんでした。

なので、今現在のメイクポーチはこのサイズ

62

外回りのお仕事ではないので
お直し用のファンデーションは
洗面所のロッカーにとりあえず常備。
でも、ほとんど使わないので
残りわずかで
頑張ればまだ使える!状態のものを(;^ω^A

その他にも頭痛薬と絆創膏も
メインは会社に常備
持ち歩きは一番小さいサイズのジッパー付き袋に入れて2錠、2枚だけに
出先で足りなければ買えばいいや、という風に切り替えました


思い切ってみると以外と困らないもので
このメイクポーチ・・・というか小さなガマグチだけで十分。

中身はこんな

63

やっぱりまだ持っていないと不安なアイブロウペンシル
年中マストなリップクリーム
体調によって変化する顔色をカバーするためのカラーリップ
コンタクトなので目薬
持ち歩き用のサンプルサイズのハンドクリーム
リフレッシュにもなる香水(エルメス・ナイルの庭)

このサイズだと、
お出かけのときの小さいバックにも簡単にはいります。


できる女は荷物も小さい、ってどこかで聞いてた事があるけれど
それは何が必要で、何が不要かを見極める力があるって事
すなわち取捨選択が上手で効率的に物事を進められる
って事だと私は思っています。


重いカバンにならない様にするためには
定期的に中身を全部出してチェックをするのは非常に有効
そしてついでにカバンのお掃除

綺麗なカバンは気分が上がるし
軽いカバンは疲れなくていいですよ♪




メイクポーチの状態は維持できているので見直しは成功!
でも、自分の周りをよく見てみると
見直す事ってたくさんある事に気づきます。
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し


憧れる様なライフスタイルを送っている人がたくさんいます
私も色々な記事を参考にしています
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ シンプルライフ
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ シンプルで豊かな暮らし




ポチっとしていただければ励みになります♪
FC2ブログランキング バナー にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
広告
きこりん
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop